ネット環境の不具合やクレジットカード期限切れなどが原因であることが多いです。
ご確認いただき、再度決済処理をお願いいたします。
具体的な原因につきましては弊社側では分かりかねますが、クレジットカードの有効期限切れ以外ですと 過去の似た様な事例から下記2つの原因が考えられます。
①ネットワークのセキュリティ(ファイアウォール等)にブロックされてしまっている。
解決策としましては、他のネットワーク環境で再度お試し頂いております。 ※特に学校や会社のネットワーク環境ではブロックされてしまう事例がございます。
②お使いのデバイスのセキュリティソフトにブロックされてしまっている。
解決方法としましては、別の端末を使用するか、セキュリティソフトを一時的に解除する、若しくは例外設定にして頂いております。 ※具体的には「ESET」のセキュリティソフトでブロックされていた事例がございます。
ネット環境などを確認し再度決済をお試しください。
決済がかかっているが、ポイント付与などがされない場合は弊社側で5営業日以内に返金の処理をいたしますのでお待ちください。
※お使いのカード会社によっては最大60日程度返金までお時間をいただくことがございます。詳細はカード会社にお問い合わせください。