ご不便をおかけしております。一度以下をお試しいただけますと幸いです。
■Classroomの再入室をお試しください。
一度Classroomから退出し、もう一度入り直してください。または、一度ブラウザ(Google Chrome)を閉じて頂き、
再度立ち上げてClassroomに入室してください。
■Wi-Fi等の無線LAN環境を使用している場合は、有線LAN環境を使用する
Wi-Fi等の無線LAN環境の場合、有線LANと比べると通信が不安定となり、通信トラブル発生の可能性が高くなります。
■デバイスの再起動
ご利用頂いておりますデバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット等)に一時的な不具合が生じている場合、
再起動により改善されることがございます。
■デバイスの変更
パソコンをお使いの場合、スマートフォンやタブレット等の他のデバイスにてクラスルームが正常にご利用可能かお試しください。
■通話を妨げている可能性があるアプリケーションをすべて終了
ファイル共有アプリケーションを使用したり、オーディオやビデオのストリーミングを行ったり、さらにはブラウザーを開いているだけでも帯域幅を消費します。
■Classroomをノートパソコンで使用していて省電力モードになっている場合は、AC 電源に接続するか、最高のパフォーマンスモードに切り替えて下さい。
■パソコンの容量が不足している場合、Classroomの動作が遅れる可能性がございます。
ご受講中は不要な他のアプリケーションを閉じてご受講いただき、また、ご利用のセキュリティソフトのアップデートや、定期的にパソコンのゴミ箱を削除する事等も、併せてお試し下さいませ。
■パソコンの場合、キャッシュの削除
ブラウザのキャッシュ・履歴を削除し、再度Classroomの入室をお試しください。
『キャッシュと履歴の削除方法』(Google Chrome のキャッシュと履歴の削除方法)
❑接続確認テスト
以下のページにて、カメラ・マイク等の接続・動作確認いただけます。
■ご利用環境の確認■上記方法でも解決できない場合は、教師側で通信不具合などが発生している可能性がございます。
大変お手数ではございますが、
お問い合わせフォームにて「レッスン時間、教師名、ご状況」をご連絡ください。