QQEnglish

よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

ID:39
作成日: 2023/06/08

音声が出ません / カメラがうつりません

推奨の環境でない場合、正常に機能しない場合があります。


Classroom利用において、下記ご利用推奨環境であるかご確認いただけますでしょうか。

①システム要因

◇パソコンの場合 Windows OS 7, 8, 10, 11 / Mac OS(制限なし)
・CPU: Core 2 Duo 2.6GHz以上(推奨:Intel Core i5 2.6GHz以上)
・空き容量: 5G以上 ・メモリ: 4GB以上(推奨:8GB)  
・カメラとマイク機能が実装されていること  
・Google Chromeブラウザの最新バージョンまたはそのひとつ前のバージョン
・Safari、Ineternet Exploreブラウザはサポート対象外となります
■通信速度 4Mbps以上推奨
■ネットワーク設定条件 ファイヤーウォールが有効になっている場合に、通信に必要なポートを開放してからご利用ください。 https://www.qqeng.com/q/article/408  

◇スマートフォン・タブレット利用の場合
・かならず専用アプリ「QQ English」からご利用ください
・Safariなどのブラウザからの受講はサポート対象外となります  

②セキュリティ要因

■ネットワークのセキュリティ(ファイアウォール等)にブロックされてしまっている。 解決策としましては、他のネットワーク環境で接続頂いております。 ※特に学校や会社のネットワーク環境ではブロックされてしまい入室出来ない事例がございます。
■お使いのデバイスのセキュリティソフトにブロックされてしまっている。 解決方法としましては、別の端末を使用するか、セキュリティソフトを一時的に解除する、若しくは例外設定にして頂いております。

③レッスン開始前のログイン

「クラスルームに入室」ボタンはレッスン開始の10分前に自動生成されます。 それ以前にログインをされますと入室ボタンは自動では表示されませんので、リロード、もしくは一度ログアウトいただき再度ログインすることで「Classroomへ入室」ボタンは表示されます。

以下のページをご参考にマイク、カメラの設定をお確かめいただくようお願いいたします。
■通信ツール Classroomの使い方■


以下のページにて、カメラ・マイク等の接続・動作確認いただけます。
■ご利用環境の確認■
上記お試しいただいても解消されませんか?
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

Powered by i-ask
Page Top