ご利用いただくにあたり、ネットワーク接続、プロキシサーバ、ファイヤーウォールゲートウェイ上の設定に関連し、接続できないケースがございます。
下記のトラブルシューティングで解決したケースがございますので、ご参照いただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■プロキシ、VPN設定の変更お使いのデバイスで、プロキシサーバーの使用、VPN接続がオンになっている場合、
設定をオフに変更することで、正常に入室できるようになることがございます。
■ご使用いただいているインターネット接続先を変えるWi-FiのセキュリティプログラムによってClassroomの利用がブロックされることがあります。
その際は、Wi-Fiに接続せず、スマートフォン等のデータ通信を使用する
デザリング機能をお試しいただくと改善される傾向があります。
■お使いのデバイスのセキュリティソフトの設定を変更するデバイスのセキュリティソフトが入室をブロックされている可能性がございます。
その際は、セキュリティソフトを一時的に解除する、若しくは例外設定にしていただいております。
■デバイスの変更別端末からの受講により、正常に入室いただけることがございます。
■Google Chrome拡張機能の設定変更拡張機能の一部がClassroomへの入室を妨げている可能性がございます。
シークレットブラウザにてご受講が可能な場合、拡張機能の見直しをお試しいただけますでしょうか
■IPv6接続になっている場合IPv6接続をしている場合、Classroomへのご入室ができません。
恐れ入りますが、インターネット接続の再設定をIPv4(PPPoE)接続で行い、再度Classroomへのご入室をお試しください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブラウザでの受講に限り、事前に接続テストを行うことができます。
リンクを添付させていただきましたので、こちらも併せてご活用ください。
【ご利用環境の確認】
https://t.qqeng.cc/classroom_checker/index.html
誠に恐れ入りますが、状況を詳しくお伺いできればと存じます。
「お問い合わせフォーム」より
①レッスン日時
②エラーメッセージ
を添えて、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。